そろそろ、健康になろうよ。

健康ってナニ?体に悪いことを少しずつやめていくブログ。

N.(Nドット)のシアクリームは優秀なヘアワックスだった

f:id:Marcy1986:20191120123207j:image

N.(Nドット)から、待望のメンズラインがリリースされました。ちょうどヘアワックスがな無くなったので、Nドットのシアクリームを買ってみたところ、香りと使用感がバツグン!ある程度しっかりしたホールド感があるので、ショートヘアのメンズには特におすすめです。

N.(Nドット)のシアクリームはヘアワックスです

f:id:Marcy1986:20191120123749j:image

N.(Nドット)からリリースされた待望のメンズライン、N.homme(Nドットオム)。

アイテムとしては、ヘアワックス、ジェル、グリース、ヘアスプレーの4つがラインナップされています。

この記事で紹介するのは、シアクリームというヘアワックス。

名前からしてボディクリームかと思ってしまいましたが、Nドットのシアクリームは、チューブタイプ、クリーム状のヘアワックスです。

Nドット シアクリームの使用感

Nドットのシアクリームはクリームタイプのワックスなので、伸びがいいことが特徴です。

そしてなんと言っても、香りが抜群にいいです。

Nドットの公式サイトでは、「ジェンダーレスなフルーティ・ハーバルの香り」と紹介されています。

スタイリング力としては、クリームタイプのわりにしっかりとしたホールド力があります。

Nドット シアクリームのスタイリングイメージ

f:id:Marcy1986:20191120130121p:image

写真の通り、しっかりと毛束感が出せます。

僕はショートヘアで写真では髪を下ろしたスタイリングですが、前髪をしっかりと上げるスタイリングも可能です。

ホールド力に加えて、適度なツヤ感もあります。

ツヤ感と言っても「濡れ髪」とまではいかないので、よりツヤが欲しい場合は、Nドットのグリースがいいかもしれませんね。

Nドット シアクリームの特徴的な成分

Nドットのシアクリームには2つの特徴的な成分が含まれており、この成分のおかげでナチュラルだけどしっかりとスタイリングを決めることができます。

ハニーミックス成分

高い保湿力と優れたツヤだし効果を持つハチミツ由来成分が含まれています。

これによって自然なツヤが出ることに加え、ワックス独特のパサつきを抑えられます。

チアプロテクト

スーパーフードであるチアシードから抽出したエクストラバージンオイルが含まれています。

これによって表面反射の高いオイルが髪に自然なツヤとウェット感を与えてくれます。

Nドットのシアクリームはどんな人におすすめ?

Nドットのシアクリームは、間違いなくショートヘアのメンズにおすすめです。

ホールド力は他のワックスで言う「ハード」くらいあるので、しっかりと動きを出すことができます。

また、クリームタイプでスタイリングしやすいことを考えると、ミディアムヘアでタイトめなスタイリングをする場合にもおすすめです。

Nドット シアクリームのまとめ

N.ドットのシアクリームについてまとめてみると、

  • クリームタイプでスタイリングしやすい
  • ホールド力は「ハードワックス」ほど
  • 男女を問わない、抜群にいい香り
  • 髪に良い成分満載

といったところでしょうか。

Nドットオムの他のアイテムも使ってみたくなりました。